2006年01月30日

マリノスファン感〜いざ合宿へ!

昨日 日産スタジアムでマリノスのファン感謝祭が行われた。
去年は天候もチラチラ雪が舞う程で 寒さに震えながらのファン感だったが
今年は朝から晴れ渡り申し分のない天気となった。

オープニングでは代表で不在の中澤 久保両選手のコメント、そして岡田監督の「3年以上も同じ所で監督をやるのは初めてだし、飽きてくるので 今年は今までと違ったマリノスにする。 ファーンサービスとかもあんまり得意じゃないけど今年は選手共々それも頑張る・・等等・・」と大勢のサポーターの前で一同全員並んで挨拶した。

各イベントコーナーにはそれぞれ選手達が回り、ファンとふれあった。
日産ブースでは1回目 松田・吉田両選手が、2回目は清水・坂田両選手が記念撮影のサービス。
フットサルコーナーでは 連日のハードなトレーニングでかなり疲労しているはずの選手達がその疲れも全く見せず、ファンとの試合を盛り上げた。
疲れどころか 逆にいつも以上に 子供のようにはしゃぎまくっていたのは松田・吉田組。
そこへ水沼コーチも加わり 試合というより まるでお笑いを見ているかのような楽しさだったようだ。
最初のコメント通り サポーターを大いに楽しませてくれた選手達に ファンは大喜びの一日となった。

新加入(?)戻ってきた吉田選手は最後のセレモニーで「自分も凄く楽しかった」とコメント。 またドゥトラ選手も今期にかける熱い思いを語り会場から拍手が贈られた。
今までのファン感は 選手達が疲労していることもあるが どうも恥ずかしがりやの選手が多く静かな感じだったが、今年はオープニングのコメント通り、選手達も一緒に楽しみ大いに盛り上げてくれた事から とてもにぎやかなファン感となった。

益々今年のマリノスは魅力的なチームになっていきそうだ。

マリノスは今日 明日とようやく2連休。 1日からの宮崎合宿前のほんの短い休養だ。
しかも宮崎が終われば2日後 また御殿場合宿が待っている・・・





posted by Hiro at 10:34| Comment(0) | TrackBack(1) | マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12499689

この記事へのトラックバック

1月29日マリノスファン感謝Day! By未央
Excerpt: 久々BLOG更新〜 ファン感 ついに行ってきたー ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* それでは、今日の一日を紙芝居風に・・特とご..
Weblog: Oh! Really? 〜Yesッ!of course2006〜
Tracked: 2006-01-31 17:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。