2007年04月08日

頑張れマリノス!

リーグ開始前から様々な問題があふれ心配されていたマリノスだったが リーグ開始後もJ2復帰のチームに敗れるなどの連敗に 早くも監督解任騒動まで噂されるようになっていたマリノス。

主力選手が戦力外や移籍で抜けてしまった後 選手達が必死で戦っているのは判るのだが どうも連携がおかしい。 選手同士の意識もバラバラ・・・そしていつのまにか 選手達のプレーから サッカーの楽しさまでが消えてしまっていたようだった。

しかしここ2試合 マリノスは驚くような変化を見せた。
これが 同じチームなのだろうかと思うほどの変化だった。
前線からプレッシャーをかけては 積極的な攻撃を見せるマリノス、自然と選手達の表情にも笑顔が戻った。
ようやく 本来のマリノスらしいサッカーが・・・ いや これぞ新しいマリノスの攻撃サッカーが見えてきた。 
そんな中迎えた 因縁の試合レイソル戦。 
レイソルからは早野監督へ そして マリノスからはユキヒコ 鈴木 に大きなブーイングが起こった。

鈴木の先制ゴールを許したものの 負けなし絶好調のレイソル相手に 試合は完璧にマリノス優勢の展開だった。
そして前半の終わり 山瀬のゴールでようやく同点に追いつき日産スタジアムに審判の笛が響いた。  スタジアム映像にもゴールの映像が映し出された。   得点1−1。  誰もが信じて疑わないゴールだった。   リスタートを待つサポーター。
しかし・・・
中々 試合が始まらない。  どうしたのだろう・・・
選手達が審判前に集まり 何か 必死で話し合っているようだった。
そんな中 中澤選手が あり得ない といった動作で戻った。
何が起こったのか?  客席からは 全く判断出来なかった。
そして 暫くしてようやく試合開始。
何だったのか???  そのまま試合が始まった。
暫くして ふとボードを見上げると 1−1から 0−1に変わっていることに気がついた。
はっ??   ここでようやく 先程のもめていた理由がわかった。    ゴールの取り消し??

しかし サポーターには 何の説明もないまま ただゴールだけが取り消されていた。
そのまま 帰路についた。 はっきりいって未だに はっきりした理由もわからないままだ。 

主審のゴールを認めた笛が鳴ったことは確かだ。  それがなぜ??  選手達にはきちんと説明がされたのか?
ここのところ SPLの試合でもよくあるが 審判の判定の 一貫性のなさには 驚くものがある。  審判のせいに出来ないのはわかっているが こんなことが 大きく試合を左右することに繋がるのだ。   懸命にプレーしている選手達が可哀想に思えた。

確かに後半 決定機を何度も外した事も敗因かもしれない。 しかし 選手が納得できる説明も出来ないようなジャッジだけは審判の名誉にかけてもしないで欲しい。
この日マリノスは 2−0で敗れたが サポーターからは ブーイングでなく大きな拍手が贈られた。  こんなことで折角上向いたチームを台無しになどするものか!  頑張れマリノス!
そんな気持ちでいっぱいだった。
    
posted by Hiro at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします!

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://mycar55.blog98.fc2.com/blog-entry-34.html
です。
Posted by マイカー情報どっとcom のJun at 2007年04月08日 17:23
コメント 紹介連絡有難うございます!
これからもヨロシクお願い致します。
Posted by Hiro at 2007年05月17日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。