2008年03月08日

マリノス開幕戦!

日産スタ 024.jpg
サッカーJリーグ開幕〜exclamation×2
ついに2008Jリーグ開幕戦!
マリノスは 日産スタジアムに強敵レッズを迎えた。  横浜は朝からいい天気 暖かく 最高のサッカー観戦日和。
開幕早々のこの好カードに 日産スタジアムには6万人を超える大勢のサポーターが集まり 会場は 開始前から熱い雰囲気が漂っていた。
会場の大型スクリーンにマリノス選手達のコメントが流されると 山瀬 河合の時には 古巣レッズサポから大きなブーイングが起こり コメントが聞き取れないほどだった。 
試合前行われるパフォーマンスでは スーパーサッカーの未央さんがトリコロールランサーズのメンバーに加わり チアりーディング。   頑張って練習した甲斐あって?見劣りする事もなくその頑張りに会場から大きな声援を受けていた。
日産 未央.bmp
日産未央2.bmp
試合開始〜
桑原監督の元 ホームでの開幕とあってマリノス選手達の表情からは気迫が伝わってきた。   高原がJ復帰 そして代表メンバー勢揃いのレッズ相手に マリノスは GK榎本 DF田中隼 栗原 中澤 田中裕 MF山瀬 松田 ロペス 小宮山 そして2トップにはロニーと大島というメンバー。    前半マリノスが押し気味に試合を進めたものの 何度かあった決定機に惜しくも決めきれず。  しかしマリノスはボールキープの出来る新メンバー ロペスを中心に 山瀬 ボランチの松田と中盤を支配し 何度も前線へチャンスを繋いだ。 
DFも 中澤 栗原 田中を中心に 高原対策もしっかり 仕事をさせず。   0−0で折り返したものの 60分 右 田中隼からのクロスのクリアボールのこぼれ球を 詰めた小宮山が中にトラップしシュート! 見事DFの合間を(股間)すり抜けゴール左に突き刺さった。
その後 ロニーの2枚目カード退場もあり ややレッズに圧される展開になったものの 榎本の素晴らしいセーブなどもあり 最後までこの小宮山の1点を守りきった。    
日産スタ 030.jpg
勝利に沸くマリノスゴール裏
ロニー退場で10人になったマリノスに対し レッズは田中達 永井を投入も 何と桑原監督は ここで FW坂田を投入。     守備を強化?と思ったところでのこの坂田投入にはやや驚いたがこれが当たった。     数的優位を逆手にとったこの監督の驚き?の采配には頼もしさを感じた。     中盤でのロペスのキープ力・・・ 1対1で絶対負けない中澤の強さと高原を押さえ切った栗原・・・ 中盤での松田 山瀬の活躍・・・  そして若手小宮山の堂々としたプレー・・・。
日産スタ 031.jpg
リーグ戦でのレッズからの久々の勝利に 会場からは選手達に大きな拍手と声援が贈られた。    ロペスは小宮山のゴールと共に そして勝利と共に チームメイトと また選手が挨拶に訪れた際にも 松田と抱き合って喜ぶなど 他のチームメイトとのコミュニケーションもかなりよさそう。     人柄の良さを感じた。    それがプレーにも現れているのか 周りとの連携を見ても これから大いに期待できる選手だと感じた。    一人一人が 自信を持ってきちんと仕事をこなし 勝ち取ったこの勝利。     1−0の点差以上の嬉しさを感じた。      
日産スタ 033.jpg
日産スタ 037.jpg
中央ロペス         
posted by Hiro at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。