2005年11月23日

横浜Fマリノス アウェーで鹿島に勝利!

シュート! シュート!! シュート!!!
前節広島戦で捻挫した中西に代わって代表戦の疲労と足首痛で欠場していた中澤選手が強行出場。 優勝戦線に残る為にも絶対負けられない鹿島を相手に マリノスは前半からかなり攻撃的だった。
DF陣の安定した守り、プレッシャーも早く アントラーズに思うような攻撃を許さない。
過密日程等から今期は優勝戦線から離脱しているマリノスだが 自分達の本当強さを見せる為にも 王者のプライドを保つ為にも選手達のモチベーションは高かった。

いったい前半だけで何本のシュートを撃っただろう。
アントラーズの何倍ものシュートを放ち 後半鹿島の猛攻も最後まで守り アウェーで見事0−2で勝利!
一時は降格争いに巻き込まれるか・・と心配される程落ち込んだマリノスだが 久保の復帰、そしてマグロンがチームに馴染んできた事により、見事な復活をとげた。

一方 岡田監督の続投を望むチームは前々から要請をしてきたが、チーム状況の悪さから監督は保留。しかしJ2の危機もなくなり本来の強いマリノスを取り戻しつつある今、あらためてチームは監督に続投要請を正式に出すことが分かった。 今月中にも進退が決まる模様。

広島に続き鹿島、ここのところのマリノスのシュート数倍増には目をみはるものがある。
しかし鹿島戦で久保とマグロンが負傷の模様。
久保は重症ではないが ふともも肉離れの疑いがあり中2日で行われるC大阪戦は欠場濃厚か・・心配される。


posted by Hiro at 19:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
今日はホーム最終戦っていうことで是非ともかってもらいたいものです。
Posted by 千春 at 2005年11月26日 16:08
こちらこそTBありがとうございます。
ホーム最終節、勝利を飾れませんでしたが、上位を番狂わせすることが出来ましたね。
最終節勝って天皇杯に向けて弾みをつけたいところです♪
Posted by Hiro at 2005年11月27日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

鹿島戦 By千春
Excerpt: マリノスの2006年度のカレンダーが届きました(^O^)/宅急便なので送料などでかなり高い値に…(焦)思ったら壁掛けはあまり使わないかも。今年のカレンダーも今5、6月ですからね(苦笑)だってめくるのが..
Weblog: Oh! Really? 〜with soccer life〜
Tracked: 2005-11-23 21:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。